Post Pet for Windows ver.2.0 設定方法(設定確認)


* 設定いただく際、英数文字は全て[半角小文字]となります。ご注意下さい。
* 設定内容の中のユーザーIDはお客様のメールアドレスの[@]の前の部分を示します。
* お客様のサーバ名につきましては、「接続情報のご案内」に記載されているサーバ名を指定して下さい。



  1. Post Petを起動後、「ツール」の「設定」から「各種設定..」を選択します。




  2. 「各種設定」より、「基本(必須)」の確認を行います。

    SMTPサーバー:お客様のSMTPサーバー を入力
    POPアカウント:お客様のユーザーID と @ と POPサーバー を入力
    電子メールアドレス:お客様のメールアドレス を入力
    メールサーバーが不明な場合はこちらをご覧下さい。
    名前:お客様のお名前(任意) を入力
    パスワード:弊社よりご案内の英数8文字のパスワード を入力



    パスワード保存のチェックはお好みでチェックをつけます。
    サーバにあるメールをチェックは削除を選択します。

    設定確認後、「その他」タブをクリックします。


  3. 「その他」の設定を行います。

    *「その他」設定はお客様のお好みで設定します。
    *”未読メールのみダウンロード”は通常チェックしません。




    設定確認後、「むずかしい設定」タブをクリックします。


  4. 「むずかしい設定」では特に変更の必要はありません。
    *3webのPOP認証方式はPOP3、smtpポート番号:25、popポート番号:110となります。




    設定に問題がなければ、「OK」ボタンで閉じます。



    Copyright (C)2021 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.